人形焼/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

人形焼

先日、乗務の機会がありまして都内に行ってまいりました。

お別れをするときに、「運転手さん、お世話になりました」と人形焼を

一袋頂戴いたしました。

そのまま自宅に持ち帰り、子供たちに分け与えました。

吾輩はまだ食べたことはなく、もみじ饅頭と同じ味なのかなと、思いながら、

「そうだ、トースターで少し火を入れてみようかと」短時間ですが

焼いてみました。

するとどうでしょう!がわがパリッとし、たいへん美味しく食べられました。

おそらく、できたてはもっと美味しいのでしょうが、冷めてしまったら、

レンジアップではなく、『トースターで焼く』ことにより、息を吹き返すことが

解りました。

浅草に行った折には。元祖木村家の人形焼を買い求めようと決心しました。

13215937.jpg

< 頑張れニッポン!!  |  一覧へ戻る  |  勝席(かちせき) >

このページのトップへ

最近の画像