うそかまことか/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

うそかまことか

吾輩が直接聞いたわけだはないので真偽のほどは不明ですが、

共同通信のニュースで以下のことが伝えられました。

---------------------------------------------------------------------------------

中国軍と関係が深いシンクタンク、中国軍事科学学会の

羅援副秘書長(元少将)は22日、中国のニュースサイト「吉和網」

などで「中国と日本が開戦すれば、中国のミサイルで日本は火の海になる」と語った。

羅氏は「中国は国土も広く、戦争での持久力は比較的強いが日本はそうではない」

と述べ「中国は余裕で日本に勝てる」と言明した。

また同サイトが「人民解放軍の1000発のミサイルが日本に照準を合わせた」

との情報があると伝えたことに関連し、羅氏は「中国はミサイルでの優勢を利用し、

日本を抑え付けるべきだ」と強調した。(共同)

----------------------------------------------------------------------------------

本当だとすると、何とまあ品位の低い、世の趨勢に逆らう考え方を

持つお方でしょうか。時代錯誤も甚だしいですね。

こういう輩のいる国は適当にあしらえばよろしいでしょう。

 

 

< 豆ごはん  |  一覧へ戻る  |  冬真っ只中。 >

このページのトップへ

最近の画像