懐かしの高菜巻おにぎり/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 懐かしの高菜巻おにぎり

懐かしの高菜巻おにぎり

昨日、社の人間と昼食を摂りに外に出ました。

向かうは、「ウエスト」さんです。

名前はカタカナですが、メインはうどんそばです。

存在は予てから承知しておりましたが、昨日がデビューでした。

福岡県で、今から約50年前に創業された会社です。

ウエストさんのホームページを見ると、名前の由来が理解できる写真が掲載されています。

さて、吾輩は温かいうどんを頼みました。

関東のうどんだしは出身地の関係上なかなか馴染めなく、

おすまし風のだしに浸されたうどんを久しぶりに食べることができました。

そして、今回、メニューに「高菜巻おにぎり」を発見したのです。

2014-01-08 14.04.01.jpg

田舎にいるころ、夜食としておふくろににぎってもらったことを思い出しました。

高菜を噛みしめた時に味わえる独特の味は、ちょっとしょっぱい涙の味がしました。

「ウエスト」さん、今後、訪問回数が増えそうです。

< R1初詣に行く  |  一覧へ戻る  |  Google map >

このページのトップへ

最近の画像