どう答えたものか!?/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > どう答えたものか!?

どう答えたものか!?

仕事を終えて、帰宅する途中で散髪に行ってまいりました。

いつかは問題提起しなければと思いつつ、

家に帰ると忘れてしまい、ズルズルになっておりましたが、

本日は、覚えておりましたので、挙げさせていただきます。

シャンプーをしてもらっている時に、

「かゆいところはありませんか?」

と必ず聞かれます。

どう答えましょう?

tokoya.jpg

通常、かゆいところはないので、「ありません」と返します。

しかし、万が一かゆいところが存在したとして、

具体的な場所を言葉で示すことが、果たして可能なのかどうか。

非常に難しい問題だと思います。

ひょっとして、「今日はいいお天気ですね」という、業界の隠語かもしれませんね。

頭皮にかゆいところがなかったら、ためしに、「背中がかゆい」とでも

答えてみましょうか。

 

< バス乗務員を募集しております。  |  一覧へ戻る  |  朝の点呼をしておりましたら >

このページのトップへ

最近の画像