こんな人もいるんですね。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > こんな人もいるんですね。

こんな人もいるんですね。

たまに、他社調査と謳い、他社様が募集されている
バスツアーに参加して、勉強させてもらってます。
募集ものツアーは、不特定多数のグループや個人が
参加され、旅程を円滑に進めるためには、添乗員さんの
力量も必要ですが、参加者の協力も必要となってきます。
団体行動を行う上では、時間厳守のルールは特に大切なものです。
先日参加したツアーで、信じられない発言がありました。
ある立ち寄り先を出発するにあたり、定刻からおよそ5分
遅れてバスに乗り込んできた親子がいました。
添乗員さんが、「皆様がお待ちですので、次からは時間を
お守りください。」とやんわりと協力依頼をしたところ、
本人は「たった5分しか遅れてないじゃない!!」と返しておりました。

「え"っ!?」
驚愕の一言でした。
一緒に来ていたお子様の将来が心配になりました。
ツアー自体は楽しかったのですが、後味の悪い秋の一日になってしまいました。

< 暖かく、平和な1日ですので、  |  一覧へ戻る  |  正しい歴史認識 >

このページのトップへ

最近の画像