ヤマハから/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ヤマハから

新しいベースが出たので、早速入手しました。

TRBX304です。

R1とセッションをするためです。

楽器についての造詣がある妻に音階の説明をしましたが、

まったく納得してくれませんでした。

開放弦の音階が、低い方から、E,A、D、Gとなり、

必然的に、違う弦でも押さえる場所を移動させれば

同じ音が出る、というところが今いちみたいです。

yamaha-trbx304-bass-guitar-white.jpg

ボディデザインと並行しながら、ボケ防止のために

指先の鍛錬もしようかと考えています。

さしあたりの課題曲は「B BLUE」ということで、

過去の記憶をもとに運指を思い出しましょうかね。

 

 

< 合理性の追求  |  一覧へ戻る  |  観光バスの運転手さんを募集しております。 >

このページのトップへ

最近の画像