合理性の追求/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

合理性の追求

現金が必要となりましたので、久しぶりに銀行に行きました。

カードと通帳をもって機械を操作しました。

画面の右側に、静脈認証装置がついておりまして、

吾輩、口座開設時に安全性を高めるために登録しました。

2013-09-30 17.14.06.jpg

カードを挿入しまして暗証番号を入力しましたら、静脈認証もせよ、と

指令がでましたので、右手の指をのせて関門を突破しました。

引き出し作業は無事に終了しまして、ふと思ったことですが、

カード無くせばいいじゃん、と。

口座にリンクした静脈認証システムなわけですので、今の技術でもってしたら

絶対に実現というか運用可能な状態にできると思うのですが、どうなんでしょうかねぇ。

そうすることによって、余計なものを持っていく手間が省けます。

是非、世の中に出してもらいたいサービスです。

< クルーズ○○  |  一覧へ戻る  |  ヤマハから >

このページのトップへ

最近の画像