天気が良かったので/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 天気が良かったので

天気が良かったので

群馬にある子持山に登ってまいりました。

目的は獅子岩からの眺望を楽しむことです。

山頂に「ぼてっ」と言う感じで巨石が鎮座してます。

クサリと梯子を使って登るのですが、踏み外すと滑落して

ほぼ死亡という結果を招きますので、慎重に歩を進めます。

2013-09-01 20.26.45.jpg

具体的にわかるよう、ちょっと離れた所から獅子岩を撮りました。

赤マルの所に登ります。

標高自体は1800mくらいで、まだまだ暑かったのですが、木陰は

涼しく動きやすい環境でした。

2013-09-01 20.25.45.jpg

赤マルの中に石柱が確認できると思いますが、拡大したのが上の写真です。

登りきってバンザイです。

2013-09-01 20.24.32.jpg

獅子岩の上から、前橋市、高崎市の方向を向いています。

群馬県庁もうっすらわかりますよ。

空には秋を思わせる雲が浮かんでいます。

吾輩の大好きな仲秋ももうじきやってきます。

休日には大自然に抱かれて充電して、事務所ではイイ仕事をやりたいと

常々思っております。

 

 

< 路線バスの乗務員を募集します。  |  一覧へ戻る  |  高菜との再会 >

このページのトップへ

最近の画像