陛下のご自宅に招かれまして。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 陛下のご自宅に招かれまして。

陛下のご自宅に招かれまして。

皇居とKITTEに行ってまいりました。

弊社東京営業所のそばに、都営バスの深川車庫がありまして、例のごとく1日券を購入し、

バス停に着いて最初に来たバスに乗るというルールを設けて12:15分に着きました。

時刻盤を見てみると、12:19スカイツリー行きでした。

早速乗り込みます。豊洲、枝川、木場を通過して、「秋葉原のBOSEストアに行ってみるか」ということになり、

途中の白河で降り、葛西~秋葉原線のバスに乗り換えました。

サウンドリンク mini bluetooth スピーカーを視聴してみました。

これは買いです。購入許可を取得しまして、オーダーしました。

脱線しましたが、同じ路線の下り便に乗り神田駅で降車。

てくてく歩いて大手門に到着です。

ko1.jpg

掘りにいる鯉と白鳥に挨拶して、門に進みます。

ko3.jpg

ko2.jpg本丸を目指して綺麗に整備された通路を進んでいきます。

本日は蒸し暑かったのですが、周りの木々の多さのためか、門をくぐってからは

心地の良い風を感じることができました。

現在は石垣だけが残されていますが、千代田区のオアシスは日本人として誇れる庭園です。

この後は、一度、内堀通りに出て、二重橋前の広場を歩きました。

こちらはおなじみですね。

ko4.jpg

皇居を後にしまして、丸の内の「地所」エリアを通過して、まだ誕生して新しい、

KITTE内部に潜入です。

ko5.jpg

飲食店と物販店が多数入居してますが、2階と3階には、吾輩には方向性の理解できない

ミュージアムなるものがあります。

不思議な空間ですので、一度お出かけになられてはいかがですか?

この後は、東京駅を素通りして、八重洲口から東16系統に乗って、東京営業所に戻ってまいりました。

たまには都バス1日券旅行がいいですね。

< 将来が不安になりませんか?  |  一覧へ戻る  |  東の出羽 >

このページのトップへ

最近の画像