ヒマワリが咲いています。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > ヒマワリが咲いています。

ヒマワリが咲いています。

タケイプラントにひまわりが太陽の光を受けて大きく咲いています。

2013-08-12 14.28.18.jpg

農場長がいつの間にか種を捲いていたらしく、これまたいつの間にか大きな花を

つけていました。

2013-08-12 14.28.28.jpg

「写真撮らんかったらしぼんでまうで」と、明らかに「このコーナーに載せよ」と理解できたので、

昼下がり表に出て撮りました。まぁ、一昨日、昨日よりかはいくぶん気温が下がったとはいえ、

まだまだ猛暑は続きそうです。元気よく咲いているヒマワリさんに脱帽です。

さて、ヒマワリと聞くと、吾輩は、ある歌を思い出します。

Tears For Fearsのseeds of loveという曲です。

UKロックでして、吾輩が中学生の時に出会ったグループの曲です。

Every minute of every hour – ”I Love a Sunflower”
And I believe in loverpower, LovePower, LovePower!!

当時は歌詞の意味など全くわからずに聴いておりました。

大人になってからよくよく聴いてみると、1989年当時のイギリスの体制批判

テーマにしている歌のようでした。

歌詞の中で、I love a sunflowerとあります。「ヒマワリが好きだ」

と訳せますが、咲いている様に生きている強さを感じて歌詞に入れたのでしょう。

大阪の製鉄会社と情けない上司を相手に大立ち回りを演じたどこかの融資課長も

強く生きています。

ヒマワリと融資課長、見習うべきは多そうです。 

 

< まもなく8月15日ですが。  |  一覧へ戻る  |  あと少し、あと少しだけ募集させてください。 >

このページのトップへ

最近の画像