新入社員とか研修生の/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 新入社員とか研修生の

新入社員とか研修生の

○○です。 先様に電話で連絡した際に、その電話を 受けてくださった方が、表題のような 返答をされることがあります。 「ああ、今年入った新卒の子なんだな」と 思うのですが、吾輩、どうもこういう受け応えを させる会社様の方針には賛同いたしかねます。 同じように、名札にも、研修生○○、とわざわざ 記載している状況も目にすることがあります。 「私は新入だから、まだ仕事のことがわかっていません。 チョンボをするかもしれませんけど大目に見てね」 という意味を込めている気がしてなりません。 少々穿っていますが。 今日入社した新入社員であろうが、入社20年の ベテランであろうが、お客様や取引先にしてみれば、 その会社の人なのです。 ですから、入りたてというキャッチコピー的な肩書きは 不要であると思います。 バスの運転手が、「入ったばかりなので、道をよく知りません。 ご了承ください」とアナウンスしたとしたら、大問題ですよね。

< 別な言葉で言うと、リクルートです。  |  一覧へ戻る  |  昨日の続きで..... >

このページのトップへ

最近の画像