NHK病の起源/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

NHK病の起源

という番組を観ております。

チンパンジーから枝分かれした我々の祖先がいますが、

ヒトが苦しめられている、ガン・心筋梗塞・脳卒中は、食生活の

変化によることも一つの原因にはなっているのですが、

実は、進化の過程で、必然的に細胞に埋め込まれた

いわば運命的なことが原因だという研究結果を説明してくれる

番組です。

大画面のテレビを購入し、HDDレコーダーも揃えましたが、

いかんせん、最近のテレビ番組が全くと言っていいほど

興味を惹かなくなってきている中で、久しぶりに最後まで

見入ってしまいました。

昔、「知られざる世界」とか「野生の王国」「兼高かおる世界の旅」といった

番組がありまして、うっすらと覚えています。こういう番組って、もう

制作されないのでしょうかね

ケータイ、ネットの普及など余暇の多様化のせいでしょうか、

「テレビ好き」が逆に珍しくなってきたこの日本。

家電メーカーがどんどん白物製造に力を入れているようですが、

何とか産業立国としての地位を再び浮上させていきたいものです。

畑違いですが、最近こんなことを思っております。

< 梅雨入りしたとみられますが、  |  一覧へ戻る  |  保険の見直しをしました >

このページのトップへ

最近の画像