健康十訓!/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

健康十訓!

本日は、野暮用で警察署に行ってまいりました。

署内のお手洗いに入ったところ、読み入ってしまう掲示物がありましたので、

それをご紹介します。

2013-04-09 08.58.27.jpg

中には当然のこととして認識していることもありますが、こうやって、改めて十訓として

列挙されると、「よっしゃ、今から実行!」と思いますよね。

実は、この写真を撮るにあたっては、一旦出て、クルマに置いてあった吾輩のiPadを取りに行って、

撮影したものです。用を足しながら、「これは、みなさんに(特に家族を養っている、昭和40年代生まれの

パワフルな世のパパ達に)読んでもらわな」と、思ったので、わざわざ、このためだけに

もう一度お手洗いに入って撮ったのです。

特に、七は、以前お伝えした、「恕」につながる考え方として、大切にしていきたい教えです。

吾輩はこの十訓を「トイレの神様」と名付けました。

 

 

< 事務職、募集中です。  |  一覧へ戻る  |  毎度お越しくださいまして、 >

このページのトップへ

最近の画像