黒電話/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

黒電話

スタッフH談。

 

先日、スタッフHがご家族で親戚のお宅へ伺った時の話。

今では、もうほとんど見かけなくなった、ダイヤル式の

黒電話があったそうです。

「おまえちょっと、これで家にかけてみろ」と

ご子息に指示してみたところ、結論から言うと、扱えなかった

ということです。

ダイヤルを回すという発想がなかったようです。

当然ですよね、知らない機械ですもの。

息子君が生まれてからは、数字の書いてあるボタンを

押すことでダイヤルをする電話しかないのですから。

photo_5.jpg

ちょっと笑わせてもらったのが、ダイヤルの穴の所を

指で押してみたりしたそうです。

いまだにガラケーを使っている吾輩ですが、ダイヤル式の

携帯電話が出たら、必ず買います。

< 海外からのお客様が  |  一覧へ戻る  |  今日の夕方、一時無くなりまして >

このページのトップへ

最近の画像