腐ったみかんの話/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 腐ったみかんの話

腐ったみかんの話

先日、大型スーパーに食材を買いにいきました。
ビタミンC補給のために有田みかん(小粒12個入り)も
かごに入れました。当初は、吾輩の好みから、大粒に
しようかと考えていたのですが、「小粒にせよ」との指令が
出されたものですから、その場は泣いて指示に従いました。
家に持ち帰り、早速食べようかなと袋を開けて、くだものかごに
移そうとしたときです。腐ったみかんを発見しました。

20110328_2148790.jpg
「まあ、1個ならしょうがないか」と思っていたところ、
再び、腐ったみかんがでてきました。
トータル3個がダメでした。1個単価約35円。
1個なら我慢できましたが、3個となると稼いだお金がもったいなく
感じだし、お店に電話を入れました。
「レシートと現品送るから、良品を送って!」と。※少々遠くの店舗でした。
「できん」と言われましたので、吾輩が、「なら、近くの系列店舗に行くから
そこで交換してください。」と問うてみたところ、「いいよ」とのこと。
後日、現品持参で交換してもらいました。もうひと袋サービスしてくれるのかな、
と淡い期待をしておりましたが、ひと袋のみ渡されました。
どうこうは言いませんが、気持ちの問題ですね。
それより、指示を無視して、最初から大粒を買っていたら、このような結末には
ならなかったと。後悔先に立たずですか!

< 水を得た魚!  |  一覧へ戻る  |  携帯電話のマナーモード >

このページのトップへ

最近の画像