吾輩負傷、しかし、救世主登場!/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 吾輩負傷、しかし、救世主登場!

吾輩負傷、しかし、救世主登場!

先日、ひげを剃ろうと思い、T字剃刀に手をかけた時のこと、
ブレードを保護しているカバーの外し方がマズく、刃を
斜めになぜてしまったようです。
「痛っ!」と感じた時にはすでに、吾輩の左手の親指の肉が
少々こそぎ落されていました。
こういう時に限って、まわりにバンドエイド類がなく、ガムテで
巻いて止血しました。

治癒するのに時間がかかるのだろうなぁ、と半ばあきらめかけている時に、
ある筋から、有力なアイテムを紹介されました。

20081015_05.jpg
キズパワーパッド氏です。
名前は以前から知っていたのですが、彼の治療ポテンシャルやチョモランマよりも
高いと感じた吾輩でした。
処置に対する考え方が、従来の傷ばんそうこうと根本的に違うのです。
傷口から染み出してくる体液をゲル状にして、そのまま傷口を塞いで、
自然治癒力を伴わせ、傷口をきれいに治すというものです。
ずきずきとした痛みもほとんどなく、週末を憂鬱に過ごさなくてすみました。

今後、怪我をしないにこしたことはありませんが、もし不注意で怪我をしても
安心なように、手元にはパッド氏を置いておこうと思います。

< 自己責任  |  一覧へ戻る  |  和菓子も売ってます。 >

このページのトップへ

最近の画像