思い込みの悲劇/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

思い込みの悲劇

昨日は、夕方、耳医者に行きまして、処置と薬を頂きまして、
本日は、昨夜よりかはだいぶ楽になった感じです。
こんな時は、寡暮らしの吾輩にとっては、さらにきついところでしょうか。

さて、昨日の昼のことです。
スタッフH'がお昼の買い出しに行くとのこと。事務所を空けるわけにはいかないので、
吾輩、彼に買ってきてもらおうと思い、「ジャンボソーセージをお願いします。」と
頼みました。↓を期待して待ってました。
images11.jpg
好物の一つで、たまに食べてます。
待つこと数分、吾輩の前に差し出されたものが、↓の写真の商品です。
12111611 0021.jpg
二人の頭の上に、?????が飛び出す感じで、見つめ合いました。
「ビッグソーセージ」ってw。まぁ、ハズレではないけど.....

おそらく、吾輩が、「レジ横のホットケースに入ってる」という修飾節を付け加えれば
このような結果にはならなかったのでしょう。
H'曰く、「フランクフルトって言ってくれればよかったのに。」と。

人にものを頼む時や、頼まれる時は、ちゃーんと詳細まで確認しなきゃ、と
痛感した1日でした。

< 吾輩の喉部分が  |  一覧へ戻る  |  陸運支局にて。 >

このページのトップへ

最近の画像