思い込みの魔術/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

思い込みの魔術

みなさん元気?
キャラが、こう、まだうまいこと固まってなくて
ゴメンなさいね。

12111611 001.jpg
今、というか、ここ最近は、サプリメントや健康食品、他いろいろとTVなんかで
やってて話題に上がるけど、どうも、ヒアルロン酸やコラーゲンを飲んでも
効果があるとは実証されていないみたいよ。

誤解しないでね。効果が無い、とは言ってはいないわよ。

以前、こんなことを聞いたことがあるわ。
何人かを集めて、「これは、〇〇から抽出したエキスで、数日服用すると
疲れにくくなる体質になります。」と言い聞かせて、小麦粉を飲ませた
実験をしてみたところ、何人かが実際に疲れにくくなったように感じた、
と証言したの。

実際、お医者さんから処方される薬も、その薬の何%かは人畜無害の
ただの粉を混入させている例があるようよ。

要は、思い込みが結果を左右するということよ。
病は気から、って言うじゃない。

< ネクスコ中日本という会社。  |  一覧へ戻る  |  吾輩の喉部分が >

このページのトップへ

最近の画像