R1君、大活躍。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

R1君、大活躍。

本日も関東地区は晴れ渡り、絶好の行楽日和でした。
全国のみなさま、どこかにお出かけになりましたか?

本日は、先日入社したR1君の乗務バスに保安要員として
乗ってまいりました。

お客様が宿泊されているシーサイドオーツカへのお迎えからスタートです。
083.JPG
出番は、この時期ひっぱりだこの武井観光161号車です。
アクアライン経由の都内観光なのですが、数名のお客様はゴルフに
行かれるとのことで、一の宮カントリークラブへ寄り道です。

084.JPG
海ほたるで休憩です。化け猫がリーゼントにしていました。どうも木更津出身の
歌手をモチーフにしているようです。盗まれるといけないためか、虎ひもでしっかりと
固定されているところがちょっとウケました。
085.JPG
展望デッキには多くの方が上がっていました。東京方面を眺めています。
蛍の後はお台場です。蛍だからと言ってフジテレビにこじつけているわけでは
ありませんので、そのつもりで。「みなまで言うな」とのお叱りを受けそうですが、
書いた自分が少しサブくなりました。
091.JPG
お客様は、まずダイバーシティに行かれて、アクアシティでお食事だったようです。
吾輩たちは、東京営業所の車庫で休憩です。
昨日、弊社のガイドにもらった大涌谷の黒たまごを二人で分け合って食べました。
恰幅のいいR1君には物足りない感じでした。

お台場を後にして、首都高を霞が関で降り、国会議事堂を車窓から見物して
靖国神社に向かいます。
092.JPG
鳥居にいちばん近いスペースをゲットです。隣のお土産物屋さんに、可愛い猫助がいまして
記念撮影を申し出たのですが、恥ずかしがり屋さんのようで、「ボクはブログには出ニャイ」と
お断りになられたので、本日は写真無です。また次回、説得してみます。
ボディデザインはこんな感じです。(これは違うとこの子です)
010.JPG
1時間と少し時間があったので、吾輩も英霊のみなさまに感謝の意を伝えました。
093.JPG
ちょうど菊の展示会をやっていまして、素晴らしい花があったので写真を1枚。
095.JPG
お客様たちは、東京駅発の新幹線にご乗車の予定だったので、お送りは、東京駅丸の内口です。
先日、昔風に生まれ変わりまして、話題にも上がっていましたので、見物客が多くいらしてい
ましたが、これほどまでいらっしゃるとは予想もしていなかったので、お客様を見送った後に
1枚パチリ。
097.JPG
098.JPG
本日の受け持ち業務を無事にこなしてくれたR1君、「オツカレサマデシタ」

< 鹿野山自然の家です。  |  一覧へ戻る  |  白洲次郎邸宅訪問 >

このページのトップへ

最近の画像