天気に恵まれて、乗鞍岳へ。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 天気に恵まれて、乗鞍岳へ。

天気に恵まれて、乗鞍岳へ。

飛騨高山を後にして、乗鞍岳をめざします。

本当に、運が良いらしく、添乗さん曰く、「晴れるのは
5回に1回くらいの割合ですよ。今日のお客様はラッキーです。」と。

自然現象はいかんともすることはできませんが、天気が良くて
ホッとしました。

乗鞍スカイラインは一般車の通行が規制されています。
タクシーかバスのみ通行できます。

国道の分岐から約1時間で畳平の駐車場に到着です。
201.jpg
いろいろなところから、バスが来てました。

202.jpg
ここも、時間に制限があったので、吾輩は、魔王岳に登ることにしました。
15分ほどのプチ登山です。
振り返ると、こんな感じです。
203.jpg
路線バスは、アルピコと濃飛バスです。
206.jpg
右には鶴ヶ池があります。その向こうは、エコーラインです。

乗鞍岳の方を向いてみます。滞在時間に余裕があれば、あちらに行きたかったのですが。
207.jpg
視点を戻して、北アルプスの方を向きます。道中は、槍ヶ岳がきれいに見えたのですが、
文字通り、雲上の場所であるため、雲にさえぎられてしましました。
208.jpg
目線より下に雲が広がっているのがおわかりいただけると思います。

気温は摂氏9度。但し直射日光もそれなりに強く、半袖に薄手のレィンウェアーで
心地よく過ごせました。
211.jpg
みなさまにも実際に足を運んで見ていただきたい景色でした。

さてさて、山の天気が変わらないことを願って、上高地に向かいましょう。


< 二日目、高山の朝。  |  一覧へ戻る  |  武井観光では正社員を募集中です。 >

このページのトップへ

最近の画像