お盆休みの始まりですよ。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > お盆休みの始まりですよ。

お盆休みの始まりですよ。

全国のみなさま、ご先祖様に感謝していらっしゃいますか?

武井観光広報部の吾輩でございます。

さて、本日くらいから全国的にお盆休みが始まったようです。

そのような中、バス会社は忙しいので、吾輩、本日は志賀高原で合宿中の

水泳チームのお迎えに行ってまいりました。

下り線が混むだろうと予想して、朝の4時に車庫を出ました。

首都高・関越・上信越道は幸いなことに早朝の時間帯は流れていました。

しかし、東北道は5時の時点で宇都宮付近で20km(通過に約3時間)なる渋滞が

生まれていました。吾輩の方でなくて本当によかった、と胸をなでおろしました。

3時間ほど通しで運転して、休もうと思い高速道路上のPAに入ったところ、

どこも車であふれかえっており、3か所位は進入したものの、そのまま出口に向かわざるを

得ない状況でした。松代PAでやっと空きを見つけ駐車して、ちょっと瞼を閉じさせていただきました。

余裕を見ていましたので、安心して向かう事が出来ました。代理店様からの指示書には、

「昨年は、配車遅れの為に、お客様が大変ご立腹でした。今回は絶対に遅刻はしないでください。」

と、注意事項の記載がありました。もちろん、去年のバス会社は別な会社です。

そういう理由もあり、心して向かったのでありました。

中野ICで降りて山道を登る事、1時間足らず、志賀リバーサイドホテルに到着です。
120811_122245.jpg
高原ですので、いい感じの涼しさでしたよ。プライベートで避暑に来たいなと思いました。

本日の滞在約2時間。最終日の練習を終えたスイマー達が、1週間分の荷物を携えて

バスに乗り込んできました。「吾輩が無事に送り届けてあげますよ。」と、車をスタートさせました。

さてさて、下り線の大渋滞でも横目に眺めながら、上り線をスムーズに走りましょうかと

思っていたのですが、意外や意外、午後からは下り線の渋滞は解消しており、

逆に吾輩が、少しですが、渋滞に巻き込まれてしましました。予想外でした。

それでも、お客様のいびきを聞きながら、無事に到着いたしました。

帰庫して洗車して、日報をまとめて終業です。

明日は、1泊2日で、ペルセウス座流星群をご覧になるお客様をお連れして、

駒ヶ根に行ってまいります。


< 海ほたるに立ち寄って。  |  一覧へ戻る  |  緊急情報のご提供 >

このページのトップへ

最近の画像