夏休みと言へば。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

夏休みと言へば。

朝晩が非常に気持ちの良いこの何日かですが、早起きを常とする吾輩にとりましては、

大変うれしい季節です。みなさまは、早寝早起き朝ご飯、実践していますか?

パンではなく、ご飯がいいのですよ。どういいのかわかりませんが、吾輩がまだ実家で

世話になっている頃、おふくろから「これは体にいいから食べなさい」とよく言われていたものですが、

吾輩が「どういいの?」と聞くと、「何かなしいいっちゃが」と、どうとも取れる回答をされていました。


さて、夏休みといえば、合宿です。

バス会社の夏の業務として、学生さんたちの合宿の送迎があります。

そういうわけで、吾輩、本日、白子までお迎えにあがりました。

午前中は、最後の練習ということで、トラック業界で言うところの地場仕事、横持ならぬ

プチ送迎のおまけつきでした。いい汗を流してきてくださいな。

サッカー.jpg
大網白里町には、こんなに立派な町営のサッカー場があります。汚れずに練習できるとは

恵まれております。
サッカー場.jpg
吾輩が学生だったときもそうなのですが、関東地区の学生は、夏にはなぜ、山中湖と白子

(韻を踏んでいますが...)に集うのでしょうかね?

浜紫.jpg
こちら、宿舎の「浜紫」さんです。この辺りは、まわりにたくさんのお宿さんがありまして、

学生さんたちでにぎわっていました。

ヤオコーにありそうなカートを持っているグループもいましたよ。
テニス.jpg
お昼過ぎに、宿を出まして、アクアライン経由で都内に向かいました。

途中、海ほたるで休憩です。サッカーの少年団ですかね。
蛍.jpg
本日は、都内が非常に混んでいまして、白子から高田馬場まで4時間もかかってしまいました。

みなさん、練習でお疲れだったようで、終始お休みになられていました。

明日からは、お勉強ですかね。

吾輩、明日も、ヒトがいないので、御宿と白子に行ってまいります。事務所は、HとH'が

しっかり守ってくれてますので、安心です。

< 来月運行の下見に行ってまいりました。  |  一覧へ戻る  |  海ほたるに立ち寄って。 >

このページのトップへ

最近の画像