第3回 チキチキおススメ温泉旅館のご紹介/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 第3回 チキチキおススメ温泉旅館のご紹介

第3回 チキチキおススメ温泉旅館のご紹介

奥日光湯元温泉 美や川

日本ロマンティック街道沿い、観光を絡めて、
中禅寺湖からも沼田からも行けます。
湯の湖のほとり、いくつかの温泉宿が集まっています。

美や川さんは、明治から続く、客室数6の小さなお宿です。
硫黄の香りのにごり湯の温泉が、内湯と露天で2つずつ、
全て貸切で浸かることができます。
敷地内に源泉を持ち、空気に触れずに浴槽へ注がれます。

温度はかなり高め。肌触りは優しく、保温効果、保湿効果が
高いのが特徴です。6組に対し4つのお風呂ですが、
不思議と他の客とはかち合うことがありません。
時間制限などもありませんので、ついつい長湯になってしまいます。
のんびりするにはもってこいのお宿です。
風呂上りにはアイスキャンディのもてなしもあります。
ちょっとしたことですが、嬉しい施しです。
こちらのご主人が表現の上手い方で、温泉を、
「いにしえからの地球のささやき」とおっしゃっています。
本当にうまいこと言います。

お料理は和食懐石です。
盛り付けの上手な先付けからはじまり、
日光名物の湯葉料理、山菜料理、台の物、
一般には省かれ気味のお凌ぎもあり、
美味しい白米、季節の水菓子で終了です。
また、別注でとちぎ和牛の石板焼きもあります。
料理には、日光限定の日本酒「貴婦人」がよく合います。

これからの季節は、戦場ヶ原を散策して訪れるのがよいでしょう。
美や川さんには囲炉裏もありまして、いい雰囲気を醸し出してますよ。
コーヒーなど飲みながら秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょう。

おススメの中でも特に気に入っているお宿さんです。

< 受験してまいりました。  |  一覧へ戻る  |  契約の考え方。 >

このページのトップへ

最近の画像