本日は、日帰り軽井沢です。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 本日は、日帰り軽井沢です。

本日は、日帰り軽井沢です。

暑い暑い毎日をいかがお過ごしですか?
毎度ありがとうございます、広報部の吾輩でございます。

さて、このところ従業員総出で事務所を固めたり、
バスに乗務してしのいでおります。

本日は、弊社の大切な御一行様(お客様はすべて大切ですよ)を
軽井沢にお連れしました。

佐倉の発着です。東関東道?首都高?外環?関越道?上信越道を通ってまいりました。昨日とは違い、往路はスムーズでした。

途中高坂SAで一休みです。
高坂.jpg
赤バスの隣のバスには小学生のちびっこ達が乗っていました。
志賀高原に行くとのこと。The 夏休み、って感じですね。
吾輩、実家の周りが山だったので夏休み以外でも気軽に行けたものです。

本日のお客様は、雲場池周辺の写真撮影と旧軽井沢ホテルでのランチ、旧軽銀座の散策をお楽しみになりました。
正直、乗務員目線で申し上げますと、この辺りは、大型バスでの運行は特に注意が必要です。
張り出した木立、狭い道路など、いつも以上に神経を遣いました。
本日、終日バスを置かせていただいた、旧軽井沢ホテルです。写真の掲載を快く許可してくださいました。
ホテル玄関.jpg
ホテルP.jpg
吾輩もこちらでお食事を頂戴いたしました。
ランチ.jpg
シルバーが輝いています。通常、乗務員食は箱弁などが多いのですが、
本日は期待に胸が膨らみました。

午後からは、みなさん散策にお出かけになられました。
吾輩も少しだけ歩いてみようと思い、向かいました。
案内板.jpg
見晴台方面が旧軽銀座です。
銀座.JPG
竹下通りのようでした。

木陰で過ごすと、風が気持ちいい軽井沢でした。

< 富士山すそ野ウォーク  |  一覧へ戻る  |  あらためまして、 >

このページのトップへ

最近の画像