見習いたい.../武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

見習いたい...

 お久しぶりです。スタッフHです。

 先日の吾輩のブログにも書いていましたが、スタッフHは、先週末お休みを頂き

安の巨大テーマパークに行ってまいりました。

  DVC00023.jpg

この手のテーマパークは、疲れにいくようなもの...とやや苦手の部類に入るスタッフ

Hです
が、「年に1回の家族サービス」と割り切って出かけた次第です。

しかし、いざ入場
してみると、そこはさすが魔法の国ですよね、子どもと一緒にすっ

かり楽し
んできてしまいました。

 

ここに来るといつも感心するのが、スタッフの接客ですよね。入場料を考えると当た

り前だ!と意見を持つ方もいらっしゃるでしょうが、それにしても何百人?何千人?

もいる
スタッフ全員が気持ちいい
接客をしてくれる姿はやはり尊敬に値しますよね。

ではどうして、ここまで徹底できるのでしょうね?スタッフHが思うに、ここで働く

全ての
スタッフは、このテーマパークを心から愛して、そこで働いていることに誇り

を持っているからではないだろうか...と感ずるのです。

 同じ観光業界に身を置く弊社としても、更なるサービス向上にはこうした社員のや

りがいを引き出すのも大切だ!と実感した1日でした。

< 取材当日。  |  一覧へ戻る  |  二つの新聞報道 >

このページのトップへ

最近の画像