本日は、/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

本日は、

昨夜からの雨も上がり、天気も回復し、夏って感じの1日でしたね。

スタッフHは、どうも、ご家族みんなでネズミ王国とかに行ってるみたいですよ。


さて、吾輩、外国からのお客様をお連れして、東京見物に行ってまいりました。

ヒルトン出発.JPG





















成田のヒルトンホテルに朝お迎えにあがりました。
車庫から約1時間で着きました。配車して、1枚パチリ。

nankou1.JPG























こちら、皇居前広場です。楠公レストハウスの駐車場です。沢山のお客様が散策されていました。
皇居ランナーも汗を流していましたよ。ソフトクリームを食べてる人を見かけましたが、買ったそばから溶け出していました。

nankou2.JPG
東京見物と言えば、あのバスですよね。写真に写っている以外にも、それはもう沢山来ていました。お客様用のふみ台もきちんとセットされていますね。

皇居を後にして、東京駅~秋葉原~上野を経由して、浅草に参りました。
unko.JPG
途中、観光名所っぽい光景を目の当たりにしたので、ガイドさんに撮ってもらいました。左から、つぼ八、スカイツリー、麦酒、きんと雲、人力車です。雷門の前付近からの眺めです。

asakusa.JPG
こちら、浅草の二天門前です。団体観光バスは、ここでお客様の乗降をします。誘導の係員の指示に従います。お客様は浅草を散策されて、お土産などいっぱい買われていました。

この後、銀座に立寄りました。銀座のチャンスセンター付近でお降ろししましたが、5億円と引きかえられる紙を買うための行列が凄いことになっていました。写真はないです。すいません。
"銀ブラ"のあとは、一般道を通り、新宿へ向かいました。
keipura.JPG
お客様の本日の御宿泊先です。京王プラザホテルです。このバス、背が高いため、このホテルの車寄せには入れられません。お客様にはご面倒をかけたのですがベルさんが荷物を取りに来てくれましたので一安心でした。ここで空車です。首都高と東関東道を使って帰庫します。
shako.JPG
本日の相棒は182でした。洗車して車庫に入れて日報をまとめて終業です。このバス、明日はうちの代表が乗務することになってます。なにせ、ヒトもバスも足りないので...

< 暑中お見舞い申し上げます。  |  一覧へ戻る  |  想定外!? >

このページのトップへ

最近の画像