南三陸にボランティア作業に行きました。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 南三陸にボランティア作業に行きました。

南三陸にボランティア作業に行きました。

DSC_0257.JPG
全国の武井観光ファンの皆様、ファンではない皆様、平素は大変お世話になっております。
武井観光広報部の吾輩でございます。

先週末、千葉市教職員の方々をボランティア作業のために、南三陸へお連れいたしました。

現場の方の話によりますと、左の写真中、白い建物の屋根上まで津波が押し寄せたそうです。


下の写真をご覧ください。建物の基礎があらわになってます。船が打ち上げられて、手つかずの状態のまま放置されています。

震災から、すでに1年3カ月が過ぎていますが、場所によってはまだこのような状態です。

震災当初は、各地からボランティアが集まってきたそうですが、最近はめっきり減ったそうです。


2.JPG

「のど元過ぎれば~」という言葉があります。まさにこのことではないでしょうか。「絆」が聞いてあきれます。国策にしてもそうです。最近は政局絡みで、重要法案の議論もなされないまま、もはや、目的が何なのか、先の衆院選で豪語したマニュフェストはすっかり影をひそめています。
こういうのを、ぐだぐだとでもいうのでしょうか。

政治家ではなく、政治屋が沢山いる国会。

国会議員だけで被災地に行け、と吾輩は叫んでいます。
その時には、武井観光、無料でバスをお出しいたします。

< 第1回 チキチキ おススメ温泉旅館のご紹介!!  |  一覧へ戻る  |  The visitor from overseas >

このページのトップへ

最近の画像